ミシン糸収納棚(完成)
オーク色のステイン塗装をした後、
白で塗装し、ヤスリで削ってアンティーク調にしました。
出来上がりは、納得のいくものではありませんが、
一応完成です。
ミシン糸収納棚完成1
扉がちゃんと閉まらないのと、扉の間に隙間ができてしまいました。
蝶番の付けるの難しい~。
ミシン糸収納棚完成2
三角形の木を釘で打って、その上に棚をのせるかたちにしました。
ミシン糸収納棚完成3
[2013/09/26 10:57] 工作 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
ミシン糸収納棚(制作過程2)
ステインで塗装しました。
アンティーク調にするので、この後白を塗り、
ヤスリで削ります。
ステイン塗装

背面板にYUWAの生地を貼りました。
背面板の生地貼り
[2013/09/24 19:43] 工作 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
ミシン糸収納棚(制作過程1)
DIY始めました♪
仮組立の状態です。
仮組立
蝶番の溝を掘りました。
扉は100均のフォトフレームを利用しましたので、
ネジ穴があります。
蝶番の溝
つづく
[2013/09/23 16:23] 工作 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
100円商品でつくる手作りボビンケース
プラスチックのボビンケースを買っていたのですが、
すぐにいっぱいになってしまうので、
100均のケースと100均のスチレンボードを使って
ボビンケースをつくりました。
70個入ります。
色味ごとに列を分けるとすっきり!
まだまだ入ります。
高さ的にもぴったりです♪
100均でつくる手作りボビンケース1
100均でつくる手作りボビンケース2
反省点=スチレンボードをもう少し太く切って
たるまないようにするとよいと思います。
その分、収納力はおちますが、、、
[2013/09/18 17:51] 工作 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
| ホーム |

検索フォーム

作 品

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-