[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | @
肩紐タックワンピース完成
肩紐タックワンピース仕上がりました!
自画自賛ですが、デザインの気に入っているし、
着た感じもすごくいいです♪


L~LLなので
11号か13号のトルソーに着せて写真撮りたいけど・・・
トルソーって結構な値段なんですよね。



P1010971_blog.jpg
P1010979_blog.jpg
[2013/02/04 13:10] | トラックバック(0) | コメント(0) | @
裏地メモ
肩タックワンピースを作るにあたり、
裏地について聞いたことをメモってます。


ネットで調べてもなかなか詳しいところを書いたものが
ないので、参考になればと思います。


間違っている所等あればコメントお願いします。


間違っている箇所もあるかもしれませんので
あくまでも参考程度に・・・


【注4】書き直しました!



【注1】裏地型紙は前中心、後中心は3mm離す。
裏地_注1_前中心、後中心は3mm離す


【注2】裏地は、脇仕上がり線の2mm外を縫う。
裏地_注2_脇仕上がり線の2mm外を縫う


【注3】裏地の脇縫い代は後ろに倒す。
裏地_注3_脇縫い代は後ろに倒す


【注4】襟ぐり、袖ぐりは表地の2mm外側を縫う。
裏地_注4_表地仕上がり線の2mm外を縫う


【注5】裏地スカート丈は3mm短く、中表に縫う。
裏地_注5_スカート丈3cm短く、中表に縫う


【注6】表地と裏地のスカート脇を縫いとめる
裏地_注6_表地と裏地のスカート脇を縫いとめる
[2013/02/03 12:40] | トラックバック(0) | コメント(0) | @
肩紐タックワンピース(トワル)
トワル最終確認です。
現在は、裁断が終わり、ミシンをかけているところです。


P1010966.jpg
[2013/02/02 12:18] | トラックバック(0) | コメント(0) | @
次の服は・・・
只今制作中の服はこんな感じです。
ほぼ一から型紙を描きました。
イラストは着た感じのイメージです。(絵が汚くてすみません。)
リバティ風の生地を使います。
裏地をつけて、一枚でも着れるようにします。


進捗状況は、3回目のトワルを組んだところで、
アームホールや肩紐、ヨーク上のライン等を修正しました。
着た感じもだいぶ良くなりました。
今度画像アップします☆


肩紐タッグワンピース

[2013/02/01 13:11] | トラックバック(0) | コメント(0) | @
ラグラン袖のギャザーワンピース2完成
ラグラン袖のギャザーワンピース2が
一応、完成しました。


写真ではわかりにくいですが、
裾のレースがうまくいかなかったので
販売は致しません。


ガーゼ生地をはじめて扱いましたが、
生地がよれて縫いにくかったです。


P1010896_blog.jpg
P1010905_blog.jpg
P1010907_blog.jpg
P1010912_blog.jpg
[2013/01/28 16:34] | トラックバック(0) | コメント(0) | @
| ホーム | 次のページ>>

検索フォーム

作 品

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

